新型コロナウイルス感染防止対策2【電話診療による処方箋発行のご案内】

  1. 新型コロナウイルス感染防止対策2【電話診療による処方箋発行のご案内】

最終更新日:2020年04月28日

新型コロナウイルス感染防止対策として、慢性疾患等で当院を定期的に受診されており、継続的な処方が必要な患者様に対して、電話診療による処方箋発行の対応をしております。

なお、下記の方は電話診療をお断りさせていただきます。
 ※ 当院を初めて受診される方
 ※ 当院で定期的にお薬を処方されていない方



【電話診療による処方箋発行の手順】

1.電話診療をご希望の患者様は、必ず事前に下記まで電話診療ご希望の旨をご連絡ください。
  お電話の際は、当院の診察券をご用意し【お名前】【カルテNo】をお伝えください。

  事前のお電話がない場合は、電話診療はお受けできませんのでご注意ください。

  【電話番号】 098-885-3333
  【受付時間】 午前8時30分 ~ 午前11時30分
         午後1時30分 ~ 午後3時00分

2.次の手順で当院から複数回お電話させていただきます。

  当院から電話1回目・・・看護師から体調やお薬の確認をします。
  当院から電話2回目・・・担当医師から体調確認や処方薬の説明をします。
  当院から電話3回目・・・会計担当から診療費のお知らせをします。

3.電話診療の結果、処方箋発行となりましたら、当院からご指定の院外薬局へ処方箋をFAXいたします。
  患者様はご指定の院外薬局に処方箋が届いているのをご確認の上、早めにお薬を受け取りに行ってください。
  (処方箋の発行日を含めて4日を過ぎますと、お薬が受け取れなくなります)


4.診療費のお支払いは、院外薬局へお薬を受け取りに行った際や次回来院時にお願いいたします。
      また、お近くにお寄りになった際など、随時受け付けております。
  【お支払い窓口受付時間】 午前8時30分 ~ 午後5時30分